整った〜!!

朝5時から(おそらく)日本一早い朝活で知り合った最高の仲間に自分の2023年やりたいことリストをシェアしたら協力してもらえた田中(kota_ta_1011)です。

 

今回達成できたやりたいことは「サウナで整う」!!!

 

最近サウナブームなのは知っていたのですが、実は今まで「整う」を経験したことなかったんです。サウナメインで銭湯にそもそも行ったことがなく、行くとすれば温泉に浸かるか、スーパー銭湯岩盤浴に入りに行くぐらい。

 

そんな自分が「サウナ」で整うことに興味を持ったのが、朝活のこの会

『<起業志願者YUIのチャレンジ応援回>会inコメダ珈琲上名古屋店』

www.kokuchpro.com

 

サウナへの想いをサウナより『熱く語る』YUIちゃん

ゆいちゃん💖💖💖サウナになりたい人

愛知で1番サウナ大好き番台OL🧖‍♀️#七福湯
BiSHとsaunaがだいすき❤️‍🔥😂
サウナ98℃(ポッドキャスト配信)
サウナハットクリエイター👒→ご注文はDMで📩
アウフギーサー目指し中🔥→ご依頼はDMで❤️‍🔥
サウコレ!女子@saunacollection_girls
#サウナ女子

https://www.instagram.com/yui.sauna/

これ参加してサウナへの想い聞いたら誰でも「サウナ」に行きたくなるはず!

実際めっっちゃサウナ入りたくなりました!!

そしてこれをきっかけに「整いたい」というやりたいことが誕生!

 

 

前置きが長くなりましたが、今回整いに行ってきたのは

キャナルリゾート』

f:id:kotaman:20230127065457j:image

 

そして今回『整う』を教えてくれたのは、サウナ師匠こと(ハルキくん)

ハルキ IiDA
ウェルビー名駅の大学生熱波師🧖🔥
アウフグース修行中💪
サウナの感想発信⚡
#サウナイキタイ

https://www.instagram.com/sauna_haru/

 

温泉に入りながら一つ一つ重要なポイントをレクチャーしてもらい、いざサウナへ!

キャナルのサウナは「フィンランド式サウナ」。10分毎にオートロウリュも発動します。温泉に行っても今までサウナにほとんど入ってこなかった僕ですが、「運」よく混んでたこともあり、目の前にサウナヒーターが。

一旦お湯に浸かってからサウナに入っていることもあり、代謝が爆上がりで早々から汗が滝のように出る。最近運動ができていない僕にとってはかなりのデトックス作用があったこと間違いなし!

 

頃合いをみて、水風呂へ!

水風呂はなんと2mの深さがあるため頭まで浸かることができて全身一気にクールダウン!この時点で控えめに言って最高!!!

 

ただ冬は一瞬で体が冷めるので入り過ぎには注意!

 

そしていざ「整い」へ。インフィニティチェアで横になり目を瞑る。

・全身の血の流れを感じるのと一緒に地面がぐにゃぐにゃになる感覚

・感覚が研ぎ澄まされている感じ

・頭が真っ白になる

「ととのう」デビューしちゃいました!

なんとも言えない気持ち良さと感覚が研ぎ澄まされた感じが合わさった、うーん言葉にするの難しいですね(笑)

 

整った後は温泉で「ガチトーク」。温泉入りながら自分の話を男4人で語る。最近本当に思うのが「出会い」は「長さ」ではなくて「濃さ」が大切だなと。日常では弱さが見せれなく強がってしまうこと多いですが、なんか温泉入って話すと弱い部分も素直に話せるそんな感じ。「サウナ」でぶち上がって、「ガチトーク」でさらにぶち上がって、あっという間の2時間でした!

 

最後はオロポのジョッキで乾杯!

f:id:kotaman:20230127065518j:image

 

本当にありがとうございました。

僕1人ではできないことがたくさんありますが、有難いことにできないことを一緒に実行してくれる仲間もいることに気づけました。これからもどんどんやりたいことを発信してみんなの力をお借りして達成していこうと思います(笑)

 

最後に

最高のメンバーと出会える朝活を開催しているのはコメダ珈琲上名古屋店

https://instagram.com/comeda_kaminagoya

朝5時から集まるメンバーなので、前向きな人が多いので本当におすすめです♪