朝日を家族で見る (1/100)

2023年やりたいことリスト100で
一番最初に達成してのは「朝日を家族で見る」

 

晦日は2023年を迎える前に布団の中に入り、睡眠中に年越しを済ませて起きたら新年を迎えるスタイルだった田中(@kota_ta_1011)です。
子供が産まれるとガラッと生活が変わりますね!
(最近は4時半起きになりました 笑)

新年1発目のイベントは、「初日の出を見る!」

朝から家族を巻き込み海から朝日を見るために車で移動!
日の出の予定時間は7:00、温かい準備をして家を余裕をもって6:40に出発
車で10分ぐらいの場所にビーチがあるので向かいます。

 

途中から初日の出を見に海へ向かう人がちらほら。

6:55に日の出前のビーチに到着。

ビーチなので風よけもないのでとても寒い。

 

日の出予定時間の7:00になってもまだ太陽が登ってこない。

f:id:kotaman:20230116052058j:image

 

子供をあやしながら家族で記念撮影。相変わらずカメラを見てくれない息子(笑)

f:id:kotaman:20230116052130j:image

 

7:04ごろ太陽が見え始め

7:08しっかりと丸く太陽が見えました。

f:id:kotaman:20230116052147j:image

 

太陽が上がったタイミングでは2022年の終わり、そして2023年の新たな1年の始まりを感じました。

今年の抱負や思いなどを考えながら横を向くと顔をすぼめている息子・・・

f:id:kotaman:20230116052308j:image

 

「寒いよな。帰ろう」心の中で呟きながら僕の2023年やりたいことリスト100の1発目を飾りました 笑